お知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。
学校園にも影響が出てまいりました。
皆さま、お体にはくれぐれもご自愛ください。

さて、男女共同参画推進機構のH棟からG棟への移転に伴い、
サーバーを移転いたします。
下記の期間はWebならっこ機能がすべて使用できません。
支援依頼は、作業時間をさけてお願いいたします。
また、停止時間内に支援を利用される方は、以下の通り事前報告にて
依頼をお願いいたします。
ご不便をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


【 記 】

停止日時:令和 3 年 8 月 30 日 (月) 12:00 ~ 17:00

※ 終了時間は前後することがあります。ご了承願います。

─────────────────────────────────────
★Webならっこにアクセスできないときに支援依頼される場合★

[1]まず、サポーターさんに直接交渉してください。
[2]支援本部へ支援内容を電話にてご連絡ください。
[3]支援開始までに下記の内容を支援本部にメールしてください。

件名:事前報告書
本文:「支援契約が成立したので報告します」
利用者名・こども名・担当サポーター名
支援内容:支援日時と支援場所、預かり・送迎の別など
例:○月○日○~○時、○○にて預かり
報告日時:(受信が遅れたときのため、送信日時を書いてください)
─────────────────────────────────────

ならっこネットは奈良女子大学が行っている子育て支援システムの一環です。男女共同参画推進機構ダイバーシティ研究環境支援本部が運用を行なっています。
奈良女子大学に勤務する教職員・本学学生の方々の育児を支援するシステムです。
このシステムは、互いに助け合うことで共に成長していこうとする「共助の精神」に基づき、展開されています。
利用する人とサポートする人との間での共助、また地域の皆さまの子育てサポートに対して当機構から子育てに関する専門家の講演会などの地域貢献事業を通じての共助、といった具合に、様々なレベルでの共助によって支え合うことを目的としています。

子育て支援システムを、利用したい方・サポートしたい方、関心のある方はダイバーシティ研究環境支援本部にお気軽にお問い合わせください。